Sunny spotマルシェ、大成功!

カテゴリー

2ヶ月前、こども作家さんの募集から始まった企画!


そして、小さな作家さんの手作り市「Sunny spotマルシェ」に向けてこども作家さんは一生懸命制作してきました。

何を作るかから始まり試作と失敗を繰り返して、ようやく形になり始めたのはマルシェの2週間前。

それまで、もう無理…って弱音がポロって出たこども作家さんもいました。


私たちスタッフも、こども作家さんたちがモチベーションを保てるように声かけをしたり話合いをしながら




1月30日、
予定通りSunny spotマルシェを開催しました!

ほんとは…
2ヶ月間で準備をするってなかなか厳しい企画(理想は半年欲しいところ。)で、開催ギリギリまで準備が間に合うか、間に合わないかくらいパタパタでしたが、何とか無事に終えましたよ〜\(^o^)/

この短い期間で出来ることを探しながら、こども作家さんたちも本当に頑張りました!
こども作家さんを支える保護者のみなさんも、準備やサポートなど大変だったかと思います。

ワクワクとドキドキの期待と不安の中、始まったマルシェですが、

たくさんのお客様のご来場もあり、賑やかなマルシェとなりました♡

実は、マルシェの最中何度も涙がでそうになるのを必死にこらえていた私。

頑張って作った作品が売れた時のこども作家さんの顔がすっごく嬉しそうで…♡
表情が、本当に生き生きしていて、素敵で、胸いっぱいになっちゃいました!


多分それは、私だけぢゃなく
こども作家さんを支えてきた保護者のみなさんも同じだったんじゃないかと思います。


こども作家さんの中には、とてもシャイな子もいるんです^ ^
きっとたくさんのお客様にドキドキしたと思います。

自分に自信を持てなかったり、
勉強ばかりの毎日に葛藤していたり。

みんなそれぞれ、いろんな想いでこの企画に参加してくれています。

マルシェを終えて今改めて応援動機を読み返しながら、こども作家さん達にとって、とても貴重な経験になったんじゃないかと感じています。

それも全て、影ながら応援してくださったみなさまやマルシェにご来場くださり、こども作家さんの言葉に丁寧に耳を傾けて作品ほめてくださったみなさま、サポートしてくれた保護者のみなさまのお陰です。

本当にありがとうございました!


「マルシェ、またやろ〜\(^o^)/」って言ってくれるこども作家さんの言葉が私にとって何より嬉しい♡♡


だから!
またいつかSunny spotマルシェを開催できたらと思います^ ^

その時はまた是非、こども作家さんの感性に元気をもらいにきてくださいね〜\(^o^)/



スタッフのみなさん、こども作家さん、こどもアシスタントさん、保護者のみなさん。
お疲れさまでした!
ありがとうございました^ ^





Sunny spotマルシェの様子は、Facebookに更新しています!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。